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ログインIDとはなんですか?

サービスご利用時に、ログイン画面でご入力いただくIDで、任意でお客さまにおつくりいただくものです。

アルファベットと数字を混在させ、6桁以上12桁以内の半角英数字でご登録ください。(英字のみ、数字のみの登録はできません。* , ~ / などの記号も使えません。)

英字の大文字と小文字は別の文字として判別されますので、入力の際はご注意ください。

ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは同一には出来ません。


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ログインパスワード、確認用パスワードとはなんですか?

ログインパスワードはログイン画面でご入力いただくパスワードで、確認用パスワードはサービスご利用時のお取引確認にご入力いただくパスワードです。

アルファベットと数字を混在させ、6桁以上12桁以内の半角英数字でご登録ください。(英字のみ、数字のみの登録はできません。* , ~ / などの記号も使えません。英字は大文字のみとなります。)

ご本人さまを確認するためのパスワードですので、他人に盗用等されないよう大切に管理してください。

入力の際、英字の大文字と小文字は別の文字として判別されますので、入力の際は大文字で入力してください。

ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは同一には出来ません。


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ワンタイムパスワードとはなんですか?

「ワンタイムパスワード」とは、1分毎に更新される使い捨てのパスワードです。お客さまは、携帯電話(スマートフォンを含む 以下同)※からワンタイムパスワードを取得し、パソコン・スマートフォンに入力します。

ログイン時やお取引時に、「ログインID」と「ログインパスワード」に加えて「ワンタイムパスワード」を入力することにより、不正利用の防止を強化することができます。
くわしくはこちらをご覧ください。

※ 一部ご利用いただけない機種もございます。

ご利用いただける機種についてはこちらをご覧ください。


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ログインID取得の際、「入力項目が誤っています。再度入力して下さい。」と表示されます。

ご入力いただいたパスワードが、ご送付した「口座開設のお知らせ」に記載されている【ログインパスワード】または【確認用パスワード】と異なっています。再度正しいパスワードをご入力ください。

なお、ご入力の際、英字の大文字と小文字は別の文字として判別されます。入力モードをご確認のうえ、ご入力ください。


何度もこのメッセージが表示されますと、セキュリティ上、一旦サービスを停止させていただくことになりますのでご注意ください。


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ログインID取得の際、「このIDはご利用になれません。再度入力して下さい。」と表示されます。

ご入力いただいたIDは、既に他のお客さまがご利用になっています。お手数ですが、別のIDをご登録ください。


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ログインIDを変更したいのですが。

メニュー画面の「ログインID変更」をクリックして、変更の手続きを行ってください。


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ログインパスワード、または、確認用パスワードを変更したいのですが。

メニュー画面の「パスワード変更」をクリックして、変更の手続きを行ってください。


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ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを忘れてしまいました。または、入力の際、パスワードを間違えて利用できなくなってしまいました。

ご利用再開については、当行ホームページ《HOKUTO》マイバンク・ネット「各種Web申込み」より「パスワードの再申請」にてお手続きください。


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ワンタイムパスワードの利用解除はどのような時に必要ですか?

ワンタイムパスワード利用解除は、以下の場合、事前にご自身で手続きを行っていただく必要があります。

トークンアプリに利用している携帯電話・スマートフォンの機種変更・修理・初期化・解約等。

トークンアプリに利用しているスマートフォンOSのバージョンアップ。

まれにOSの不具合でトークンアプリのデータが初期化されてしまうことがあるため。


上記手続きをお忘れになった場合は、《HOKUTO》マイバンク・ネットから「各種Web申込み」→「ソフトウェアトークンの再発行」よりお手続きください。

届出電話番号による認証が必要となります。

なお、銀行届出の電話番号が相違している場合は、Webから「ソフトウェアトークンの再発行」はご利用いただけません。
書面(《HOKUTO》マイバンクネット利用停止等の解除依頼書)による「ワンタイムパスワードの利用解除」のお手続きが必要となります。

『あきたびじん支店』:0120-891-036 月~金曜日(祝日を除く) 9:00~19:00


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IDやパスワードに不正使用のおそれのある場合、どうすればいいですか?

速やかにメニュー画面でパスワード変更手続きをお取りになられた後、下記へご連絡ください。

『マイバンクネット・サポートセンター』:0120-545-235 月~金曜日(祝日を除く)9:00~17:00


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