
個人向けインターネットバンキング《HOKUTO》マイバンク・ネットでは、ワンタイム
パスワード認証により、お客さまにより高度なセキュリティを提供します。

お客さまのスマートフォンにワンタイムパスワードを自動生成するための「北都銀行アプリ」のダウンロードが必要となります。
「北都銀行アプリ」のご利用登録詳細はこちらをご覧ください。
お手続きの詳細は、以下をご覧ください。
〈ご確認いただきたいこと〉
◆ワンタイムパスワード対応機種であること(対応機種はこちらをご覧ください)
◆スマートフォンの日時が正しく設定されていること
◆ドメイン「@opt-auth.net」が許可されていること
◆URL付の電子メールが受信可能であること
〈「ワンタイムパスワード」の有効期限について〉
「ワンタイムパスワード」には有効期限が設定されており、残り30日になると「有効期限更新」画面が表示されますので、ワンタイムパスワードアプリ上で有効期限の更新を行ってください。
〈機種変更時のご注意〉
◆機種変更の前に、お客さまご自身でワンタイムパスワードの利用解除を行ってください。
【利用解除をしないまま機種変更をされた場合】
機種変更後に新しいスマートフォンでワンタイムパスワードの再設定が必要となります。
機種変更後のスマートフォンに「北都銀行アプリ」をダウンロードいただき、「北都銀行アプリ」内の「ワンタイムパスワード」より利用登録を行ってください。
「北都銀行アプリ」のご利用登録詳細はこちらをご覧ください。
| ※ | 機種変更後、青い鍵アイコンのワンタイムパスワードアプリはご利用になれませんので、アプリ(青い鍵アイコン)下部の[設定]より北都銀行トークンを削除してください。なお、アプリ(青い鍵アイコン)に他金融機関のトークンを設定されている場合は、アプリ(青い鍵アイコン)をアンインストールしないようご注意ください。 | ※ | ワンタイムパスワードの再設定時は、追加認証(秘密の質問)の入力が必要です。 |
【追加認証(秘密の質問)の答えをお忘れの場合】
《HOKUTO》マイバンク・ネットから「各種Web申込み」→「追加認証(秘密の質問・回答)の初期化」よりお手続きください。
| ※ | 届出電話番号による認証が必要となります。 |
| ※ | 代表口座のキャッシュカード暗証番号の入力が必要です。 |
お手続きの詳細は、以下をご覧ください。