ホーム > あきたびじん支店 > よくある質問




 『あきたびじん支店』特典  口座のご利用について  インターネットバンキングについて
 ID・パスワードについて  残高照会・入出金明細照会について  振込について
 利用環境について  セキュリティについて  各種手続きについて






照会サービスとはなんですか?

残高照会と入出金明細照会がご利用いただけるサービスです。


1.

残高照会


普通預金の残高、支払可能額がご確認いただけます。インターネットバンキングは24時間リアルタイムで残高をご確認いただけます。


2.

入出金明細照会


ご入金やお支払などの取引明細をご確認いただけます。


「オンライン照会」

24時間リアルタイムでご覧いただけます。 最大で照会日の前々月1日から照会日当日までの入出金明細をご確認いただけます。


「オフライン照会」

リアルタイムの照会はできませんが、最大で照会日の1年前から照会日前日までの入出金明細をご確認いただけます。


「オンライン照会」、「オフライン照会」ともに以下の照会方法が可能です。


●日付範囲指定・・・照会したい日付を指定する照会方法


●最近1週間・・・最近の1週間分を掲示する照会方法


▲ページトップへ




サービス利用手数料を教えてください。

1.月額利用手数料・・・無料


2.振込・振替手数料

  あきたびじん支店内 当行本支店あて 他行あて
3万円未満 無料 無料 418円
3万円以上 638円
組戻手数料 1,100円

3.各種発行手数料

残高証明書 当行制定帳票 770円
当行制定帳票以外 1,320円
取引明細表1通につき 1,100円
カード再発行 1,100円

▲ページトップへ




サービス利用時間帯を教えてください。

インターネットバンキングのご利用時間



※システムメンテナンス等により、サービスを休止する場合がございます。休止日程は お知らせページよりご確認ください。

▲ページトップへ




スマートフォンでサービスを利用できますか?

当行指定のOSを搭載したスマートフォンから、インターネットバンキングが利用できます。

ご利用いただけるOSは こちら をご覧ください。

なお、スマートフォンをご利用される場合は、ワンタイムパスワードの利用を必須とさせていただきます。


▲ページトップへ




インターネットバンキングの利用開始方法を教えてください。

こちらのご利用マニュアルに記載しております。ご覧ください。

※ Eメールの受信について

マイバンクネットのご利用には、以下のドメインからのURL付の電子メールを受信できるように(拒否設定をしない等)設定をお願いいたします。

・「 akita-bijin@hokutobank.co.jp 」 : びじん支店からのお知らせ
・「 @mail.hokutobank.co.jp 」    : 北都銀行からのお知らせ
・「 @webcenter.anser.or.jp 」    : お取引のご案内、メール通知パスワードのご利用時
・「 @otp-auth.net 」         : ワンタイムパスワードのご利用時


▲ページトップへ




取引の途中で通信が切れてしまいました。

入力中および処理中のデータは無効となりますので、入出金明細照会や依頼内容照会で無効をご確認後に再度お取り引きください。


▲ページトップへ




放置していたらログアウトしてしまいました。

第三者の不正使用を防ぐため、ログインされたまま一定時間操作がなかった場合には、自動的にログアウトいたします。 入力中および処理中のデータは無効となりますので、入出金明細照会や依頼内容照会でご確認後に再度お取り引きください。


▲ページトップへ




利用明細は送ってもらえませんか?

申し訳ありませんが、特にお送りしておりません。必要な場合はお問い合わせください。

『あきたびじん支店』:0120-891-036 月~金曜日(祝日を除く) 9:00~19:00


▲ページトップへ