北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

イー・ギャランティ株式会社との業務提携について

株式会社 北都銀行は、売掛債権保証業務で実績のある、イー・ギャランティ株式会社様と業務提携し、本日より業務を開始いたしますのでお知らせします。
 同社はお客さまのお取引先さまに、不測の事態が生じた場合に、設定した支払い限度額を上限に保証金をお支払いする「eG保証サービス」を行っております。弊行が、同社とお客さまの仲介役を担い、契約締結までのサポートをさせていただきます。
 お客さまは、本サービスを受けることで売掛債権等の未回収リスクを軽減できるほか、販売先の与信リスクの軽減、販売先の与信管理、新規お取引先の開拓・取引拡大等の効果も期待できます。
 弊行では、今般の業務提携を契機に、今後も地域のお客さまのあらゆるニーズにお応えし、経営の課題解決に向けたサポートを推進してまいります。

  1. 業務提携先
    イー・ギャランティ株式会社


  2. イー・ギャランティ株式会社 概要
代表者 代表取締役社長 江藤 公則 氏
所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 2000年(平成12年)9月
事業内容 金融機関の融資債権、手形債権、及び一般事業法人の請負債権、金融債権、返還請求権などの企業間取引で発生する様々なクレジットリスクを「保証」という契約で引き受け、倒産等による債務不履行の際の保証を行うことで、企業の商取引におけるクレジットリスクをヘッジするサービスを提供。

以上

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会