北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

農業経営アドバイザーが新たに3名誕生
~県内最多、総勢6名のアドバイザーでお客様をサポート~

株式会社北都銀行では、当行行員3名が日本政策金融公庫農林水産事業の実施する第12回農業経営アドバイザー試験に合格しましたのでお知らせいたします。

これにより、当行の農業経営アドバイザーは県内最多の6名となりました。当行では、アグリビジネスを成長産業と位置づけ、これまでも積極的に課題解決型営業に取組んできましたが、この度の農業経営アドバイザーの誕生は、アグリビジネスにおける支援を更に強化するものであり、県内農業の発展と地域の活性化に尽力してまいります。

北都銀行では、今後ともお客様のニーズにお応えし、経営課題解決に向けた様々な情報の提供やお客様のサポートを行ってまいります。

第12回農業経営アドバイザー試験合格者

氏   名 所 属 店
鈴 木 理 之 大 館 支 店
本 郷 太 信 本 荘 支 店
佐 藤 久 司 本 店 営 業 部
【農業経営アドバイザーについて】

農業経営の発展を支援するためのアドバイスに必要な、各種分野における知識、ノウハウを有する者を育成し、農業経営の担い手の育成に寄与することを目的に平成17年2月に創設。

農業経営アドバイザーは、お客様の経営上の様々なご相談をお受けし、必要に応じ関連機関とも連携し、改善策の提案、情報提供などにより、経営を支援していくものです。

以上

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会