北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

アクサ生命の『アクサの「収入保障」のがん保険』の新規取扱開始について

株式会社 北都銀行では、平成23年1月17日よりアクサ生命保険株式会社の『アクサの「収入保障」のがん保険』の新規取扱を全店で開始します。

本商品は、所定のガンと診断された場合5年間、収入保障として年金をお受取りいただける商品で、ガン罹患時による収入減少のリスクに備えられる商品です。当行は、今後も地域のお客さまのニーズにきめ細かく対応するために、ご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。

概要は下記のとおりです。

  1. 商品概要
    商  品  名 ガン収入保障保険(無解約払いもどし金型)<Ⅰ型>
    引受保険会社 アクサ生命保険株式会社
  • 商品の主な特徴
    (1)がんによる収入減少に備えることができます
      がんと診断されたときは、年金支払期間中(5年間)ガン収入保障年金が支払われます。
    (2)第1回の年金額を2倍にできます
      第1回年金倍額支払特則を付加することにより、第1回のガン収入保障年金のお受取額を
      2倍にすることができますので、がんになられた初年度の入院費用や手術費用などに備え
      ることができます。
    (3)年金のお受取り方法が選べます
      年金を年2回、4回、6回、12回のいずれかに分割してのお受取りが可能です。
      ※年金の分割支払の場合、毎回のお受取り金額は10万円以上である必要があります。
      また、一括受取も可能です。その場合のお受取り金額は未払年金原価となります。

  • 販売店舗
      全店計83店(秋田駅前保険の相談窓口を含む)で販売します。
  • 以上

    【本商品についてのご留意事項】

    ご契約前には本商品の重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずお読みになり、内容をご確認、ご了承のうえでご契約いただきますようお願いいたします。
    ご契約時には重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご覧ください。
    本商品の取扱いに関しては、当行はお客さまと引受保険会社との保険契約締結の媒介を行っております。ご契約の主体はお客さまと引受保険会社になります。
    本商品は預金ではありません。預金保険法第53条に規定する保険金支払いの対象とはなりません。また、元本(払込保険料)の返済の保証はありません。
    本商品は生命保険契約者保護機構による補償の対象となります。ただし、保険契約の引受保険会社が破綻した場合には、保険金額等が削減される場合があります。
    本商品のお申込みの有無が当行とお客さまとの取引に影響を与えることはありません。
    本商品は法令等の定めにより、当行にて取扱いできるお客さまの範囲に制限がございます。
    本商品は、お客さまの健康状態等の告知内容により、ご契約いただけない場合がございます。

    本ニュースリリースは保険募集を目的としたものではありません。本商品については、当行本支店の窓口でご確認ください。

    商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
    加入協会:日本証券業協会