北都銀行

ホーム >  ニュースリリース >  北茨城復興祭への行員派遣について

北茨城復興祭への行員派遣について

株式会社北都銀行は、茨城県北茨城市が開催する北茨城復興祭に秋田市竿燈会様の協力を得て、弊行竿燈会メンバー(17名)を派遣いたします。

今回の派遣は、日頃より地方銀行協会等で情報交換をさせていただいている筑波銀行様が推進している、地域復興支援プロジェクト『あゆみ』の趣旨に賛同したものです。震災により大きな被害を受けている地域の皆さまに竿 燈を楽しんでいただき、微力ではありますが復興を応援させていただきます。

本復興祭は、例年、北茨城市の市民夏祭りとして開催されておりましたが、昨年は震災の影響により、開催できませんでした。北茨城市では今年を『復興元年』と位置づけ、震災や原発事故による風評被害を受けている市民を盛り上げようと『北茨城復興際』と銘打ち盛大に開催する予定です。

弊行では、昨年5月に茨城県の特産品を販売する被災地応援即売会「がんばろう茨城!」を、筑波銀行様と協力して、秋田市で開催しました。

今後も被災地の復興・成長に貢献するため、継続的な支援を展開してまいります。

1.名   称 『第5回北茨城復興祭市民夏まつり』
2.場所・日時 茨城県北茨城市・平成24年8月19日(日)
3.行員の派遣 弊行竿燈会のさし手6名、はやし手6名他、行員17名を派遣
4.その他 竿燈演技を披露するほか、地酒、きりたんぽ、いぶりがっこ、
横手やきそば、稲庭うどん等秋田県産品を販売予定。

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会

以上