北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

節電へ向けたCool Biz(クールビズ)の早期実施について

株式会社 北都銀行では、節電へ向けたCool Biz(クールビズ)を例年より前倒しし、平成24年5月10日(木)より実施いたします。
 昨年は東日本大震災を受けての電力供給対策として、国をあげての節電運動が実施されましたが、今年も年間最需要期である7、8月に向けての節電対応は社会的要請事項となっております。
 このような状況を踏まえ、弊行ではCool Biz(クールビズ)を前倒しで実施し、併せて冷暖房を高めに設定することにより、一層の省エネ節電対策に取組むことと致しました。お客さまのご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

1.実施期間 平成24年5月10日(木)~9月30日(日)
ただし、気温・節電状況に応じて期間の延長を行う場合があります。
2.実施内容 ◆ 行内の冷房の設定温度を28℃程度にします。
 営業室・オフィスの冷房温度を通常より1~2℃高めに設定します。
 退行1時間前の冷房の運転停止を励行します。
◆ カジュアルデーの設定
 所属長の判断により、期間内におけるカジュアルな服装による勤務を可とします。
 (週1回、月1回等の実施も可とします)
3.服装 ◆ 男子役職員
 ノーネクタイ・ノー上着による勤務(ワイシャツの第1ボタンははずします)
◆ 女子役職員
 制服のノーベスト・ノーリボンによる勤務(ブラウスの第1ボタンははずします)

以上

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会