北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

ノースアジア大学と北都銀行との観光分野における連携協力協定の締結について

ノースアジア大学と株式会社北都銀行は、それぞれが保有する知的資源などを共有し、相互に利用することによって、地域経済の活性化、人材の育成への貢献を目的とした観光分野における連携協力協定を締結いたしました。

これに伴い、北都銀行会長 町田睿が同大学客員教授に就任しました。

◆締結日
 平成22年12月20日(月)

◆連携協定後の構想
(1)研究成果及び提案事項の産業界等への移転促進
  ノースアジア大学と北都銀行が連携して、企業、団体等に研究成果・情報を提供し、産学連携の活性化を図ります。
(2)「地域活性化」等をテーマにした地域交流メニュー等の創出
  観光の分野を切り口とし、地域の調査、研究を行い、地域住民などとの話し合いの中から地域活性化に向けて具体的な提案と実践を行います。
(3)人的交流の推進
  北都銀行との連携のなかで、ノースアジア大学と民間企業との人事交流や学生の国内外のインターンシップ受入先の紹介等から人材の育成を図ります。
また、北都銀行町田睿会長が同大学客員教授に就任するなど、人材の交流を行います。
(4)ネットワークの有効活用
  北都銀行が提携をする海外銀行等を活用し、観光に関する調査・研究、関係機関との交流、インターンシップ等を行い、観光資源の掘り起こしや人材育成を図ります。

以上

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会