北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

北都銀行初の農業経営アドバイザーの誕生

株式会社北都銀行では、日本政策金融公庫農林水産事業の実施する第11回農業経営アドバイザー試験に行員3名が当行では初めて合格しましたのでお知らせいたします。平成17年の試験開始以来、県内企業・団体の合格者9名のうち当行が最多となります。また、今年度の合格者は全員当行の行員となっております。

当行では、アグリビジネスを成長産業と位置づけし、これまでも積極的に課題解決型営業に取組んできましたが、このたびの農業経営アドバイザーの誕生は、アグリビジネスにおける支援を更に強化するものであり、県内農業の発展と地域の活性化に尽力してまいります。

北都銀行では、今後ともお客様のニーズにお応えし、経営課題解決に向けた様々な情報の提供やお客様のサポートを行ってまいります。

六郷支店 業務役 佐藤 三千広
法人サポート部 サブマネージャー 鈴木 一也
法人サポート部 サブマネージャー 渡部 旭

【農業経営アドバイザーについて】
 農業経営の発展を支援するためのアドバイスに必要な、各種分野における知識、ノウハウを有する者を育成し、農業経営の担い手の育成に寄与することを目的に平成17年2月に創設。
 農業経営アドバイザーは、お客様の経営上の様々なご相談をお受けし、必要に応じ関連機関とも連携し、改善策の提案、情報提供などにより、経営を支援していく。

以上

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会