北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

北都銀行・イオンモール秋田・国際教養大学共催
『キッズ英会話セミナー』開催について

株式会社 北都銀行では、地域貢献活動の一環として、国際教養大学様、イオンモール秋田様のご協力を得て、キッズ英会話セミナーを実施いたします。これは今年4月に開催し、好評であった英会話セミナーを幼児向けにアレンジし、企画したものです。

前回同様に国際教養大学の学生が講師となり、生きた英会話を通じて、御所野幼稚園の園児の皆さんに楽しい英語学習を体験していただきます。また本セミナーの趣旨にご賛同されたイオンモール秋田様のご協力で、同ショッピングセンター内のイオンホール(セミナースペース)にて実施させていただくこととなりました。

海外からの留学生(2名)と英語が堪能な日本人学生(1名)がチームを組み、園児に楽しく英会話を指導します。本セミナーは、地域の企業と、地域の子供達、地域の大学が繋がる、貴重なイベントと考えておりますし、当行ISB(インストアブランチ)から発信する、ユニークなセミナーとして今後も継続していく予定です。

開催日: 平成22年7月2日(金) 7月9日(金) 7月12日(月)
時  間: 午前10:30~11:30
場  所: イオンモール秋田 3F イオンホール
内  容: 国際教養大学の留学生と日本人学生を講師にし、御所野幼稚園の皆さんに楽しく
英会話を体験していただきます。

※当行ISBである大曲プラザ支店でもオリジナル英会話セミナーを7月24日(土)に実施を予定しております。

以上

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会