北都銀行

ホーム > ニュースリリース > ニュース

ダイレクトマーケティング方式による保険販売の開始について

株式会社 北都銀行では、カーディフ生命保険会社との提携を拡大し、2009年10月1日より、シンプルでわかりやすい女性専用医療保険「満期保険金付医療保険 モドルージュ」のダイレクトマーケティング方式による販売を開始いたしました。これは、従来の窓口での対面型販売とは異なり、資料送付と電話によるご説明で契約募集を完結する「非対面型」の新しい販売方法となります。

具体的には:

契約のお申込みには、お客さまから専用の申込書類を郵送していただきます。
当行に預金口座をお持ちの女性のお客さまへ、電話にて当商品の資料送付のご案内をいたします。
契約のお申込みには、お客さまから専用の申込書類を郵送していただきます。
今回、医療保険の販売を非対面型で行うことにより、保障のニーズを感じているお客さまにとっては、窓口にご来店いただくことなく保険加入のお申込みをすることが可能となり、新たなお客さまとの接点を築きます。
当行では、今後とも地域のお客さまにご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。

「モドルージュ」の商品概要

 「満期保険金付医療保険 モドルージュ」は、ダイレクトマーケティング向けに開発されたシンプルでわかりやすい商品です。所定の手術や女性が気になる病気による入院の保障を手厚くした女性専用の医療保険です。

カーディフ・アシュアランス・ヴィ(カーディフ生命保険会社)について

 カーディフ・アシュアランス・ヴィは、ヨーロッパ有数の金融グループ、BNPパリバの保険事業部門であるBNPパリバ・アシュアランスに属する会社です。日本においては、2000年4月に日本支店を開設しました。主に銀行をパートナーとしてビジネスを行っており、2009年9月30日現在、銀行50行、信用金庫1庫、ノンバンク等13社に商品を提供しております。2001年に日本で初めて、ローン債務者がガンと診断された場合に債務返済に充当するための診断給付金をお支払いする“ガン保障特約付団体信用生命保険”を開発するなど、団体信用生命保険を主力商品としています。

【保険商品に関する留意事項】

保険商品は預金ではなく、預金保険の対象ではありません。したがって、元本(払込保険料)の返済が保証されておりません。
保険商品は引受保険会社の商品であり、当行は保険商品の契約締結の媒介を行います。
保険商品のお申込みの有無が当行とお客さまとの取引に影響を与えることはありません。
保険商品は引受保険会社の商品であり、当行は保険商品の契約締結の媒介を行います。
保険商品に関する内容をご説明させていただく前にお客さまにご確認・ご同意いただく事項があります。
 このニュースリリースは保険募集を目的としたものではありません。詳細につきましては、商品パンフレット等をご覧ください。

商号:株式会社北都銀行 登録番号:東北財務局(登金)第10号
加入協会:日本証券業協会

以上