ホーム > 個人のお客さま > 北都マイバンクネット > 「北都マイバンクネット」スマートフォン専用画面でのサービス開始について
北都銀行では、個人向けインターネットバンキング「北都マイバンクネット」を ご利用のお客様のサービス向上を図るため、平成25年3月18日(月)よりスマート フォンに対応した専用画面によるサービス開始します。
| 1. ご利用いただける端末 |
| iOS 4.3、5.0、5.1、6.0、6.1 |
| Android 2.1、2.2、2.3、4.0、4.1 |
| (注)Android搭載のスマートフォンは、プレイストアからアプリをインストールできる機種に限ります。 |
| ※ NTTドコモ、au、SoftBankの3社より発売されている端末が対象となります。 |
| ※ 他のOS搭載機種やタブレット型端末は対象外となります。 |
| 2. ご利用いただけるお取引 |
ご利用頻度の高い「残高照会」、「入出金明細照会」、「振込・振替」などのお取引は操作性を考 慮した専用画面で操作いただくことができます。さらにパソコン用サイトへ遷移する機能もござい ますので、従来のインターネットパソコンサービスのメニューも併せてご利用いただけます。
| サービスメニュー | スマートフォン | パソコン | 携帯電話 |
|---|---|---|---|
| 照会(残高・入出金明細) | ○ |
○ |
○ |
| 振込・振替 | ○ |
○ |
○ |
| 入出金明細照会 | ○ |
○ |
○ |
| ワンタイムパスワード申請 | ○ |
○ |
× |
| 定期預金のお取引 | ○※ |
○ |
× |
| 税金・各種料金のお支払い | ○※ |
○ |
× |
※パソコン専用画面でのお取引となります。
| 3. セキュリティについて |
スマートフォンでのお取引の際にセキュリティ確保のため、「ワンタイムパスワード」のご利用を必須とさせていただきます。
スマートフォンでの初回ログイン時にワンタイムパスワードアプリをダウンロードしていただきます(アプリ上の「ログイン」ボタンをタップすることで、簡単にインターネットバンキングにアクセスすることができます)。
なお、スマートフォンでワンタイムパスワードによるログインを行いますと、以後、パソコンからログインする際にもスマートフォンに表示されるワンタイムパスワードを入力していただく必要がございます。
| ※ | スマートフォンからのワンタイムパスワードのご利用方法は「ワンタイムパスワード(スマートフォン向け操作説明書)」をご覧ください。 |
| 4. 取扱開始日 |
平成25年3月18日(月)
お問い合わせ先
《HOKUTO》マイバンクネット・サポートセンター
0120-545-235
受付時間 平日9:00~17:00