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「北都マイバンクネット」スマートフォン専用画面でのサービス開始について


北都銀行では、個人向けインターネットバンキング「北都マイバンクネット」を ご利用のお客様のサービス向上を図るため、平成25年3月18日(月)よりスマート フォンに対応した専用画面によるサービス開始します。


1. ご利用いただける端末
  
  iOS  4.3、5.0、5.1、6.0、6.1
  Android 2.1、2.2、2.3、4.0、4.1
  
  (注)Android搭載のスマートフォンは、プレイストアからアプリをインストールできる機種に限ります。

  ※ NTTドコモ、au、SoftBankの3社より発売されている端末が対象となります。
  ※ 他のOS搭載機種やタブレット型端末は対象外となります。

2. ご利用いただけるお取引

ご利用頻度の高い「残高照会」、「入出金明細照会」、「振込・振替」などのお取引は操作性を考 慮した専用画面で操作いただくことができます。さらにパソコン用サイトへ遷移する機能もござい ますので、従来のインターネットパソコンサービスのメニューも併せてご利用いただけます。


サービスメニュー スマートフォン パソコン 携帯電話
照会(残高・入出金明細)
振込・振替
入出金明細照会
ワンタイムパスワード申請
×
定期預金のお取引
○※
×
税金・各種料金のお支払い
○※
×

※パソコン専用画面でのお取引となります。


3. セキュリティについて

スマートフォンでのお取引の際にセキュリティ確保のため、「ワンタイムパスワード」のご利用を必須とさせていただきます。

スマートフォンでの初回ログイン時にワンタイムパスワードアプリをダウンロードしていただきます(アプリ上の「ログイン」ボタンをタップすることで、簡単にインターネットバンキングにアクセスすることができます)。

なお、スマートフォンでワンタイムパスワードによるログインを行いますと、以後、パソコンからログインする際にもスマートフォンに表示されるワンタイムパスワードを入力していただく必要がございます。


スマートフォンからのワンタイムパスワードのご利用方法は「ワンタイムパスワード(スマートフォン向け操作説明書)」をご覧ください。


4. 取扱開始日

平成25年3月18日(月)


お問い合わせ先

《HOKUTO》マイバンクネット・サポートセンター

0120-545-235

受付時間 平日9:00~17:00