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ほくと法人IBサービスをご利用いただくためにはご利用環境を準備いただく必要があります。
1.インターネット経由のメールが受信できるメールアドレスをお持ちであること。
2.OSとインターネットに接続するソフトのバージョンは以下を推奨します。
対象OS | 対象ブラウザ | 照会・振込振替 | データ伝送 | ||
電子証明書 なし |
電子証明書 あり |
||||
Windows | WindowsXP | IE6.0 | ○ *1 | ○ *1*2*3 | ○ |
IE7 *4 | ○ *1 | ○ *1*2*3 | ○ | ||
IE8 | ○ *1 | ○ *1*2*3 | ○ | ||
FireFox *5 | ○ | - | ○ | ||
WindowsVista | IE7 *4 | ○ *1 | ○ *1 | ○ | |
IE8 | ○ *1 | ○ *1 | ○ | ||
IE9 | ○ *1 | ○ *1 | ○ | ||
FireFox *5 | ○ | - | ○ | ||
Windows7 | IE8 | ○ *1 | ○ *1*6 | ○ | |
IE9 | ○ *1 | ○ *1*6 | ○ | ||
FireFox *5 | ○ | - | ○ | ||
Mac | MacOS X(10.6) | Safari5.0 | ○ | - | ○ |
Safari5.1 | ○ | - | ○ *7 | ||
FireFox *5 | ○ | - | ○ | ||
MacOS X(10.7) | Safari5.1 | ○ | - | ○ *7 | |
FireFox *5 | ○ | - | ○ |
(平成24年1月以降)
※1 取引照会業務にてMoneyダウンロードボタンおよびAPIダウンロードボタンを、Tabキーでカーソルを移動させて 選択した後に、スペースキーでボタンを押下しますと、Windowsのダウンロードブロック機能によりダウンロードが 実行できません。この場合、マウスクリックもしくはEnterキーによる押下で問題なくダウンロードできます。 ※2 電子証明書をご利用の場合、「WindowsNT4.0ドメイン」に属し、且つOSとしてWindowsXP Professionalを搭載した 端末を利用している環境において、証明書発行後に、クライアントがドメインにログインする際に入力する パスワードを変更すると、証明書が利用できなくなります。この場合、証明書の再発行が必要となります。 ※3 電子証明書をご利用の場合、WindowsXPにてワークグループの機能を利用している際に、ワークグループに参加 しているWindowsXPユーザのWindowsパスワードを、証明書発行後に管理者が強制的にリセットすると、証明書 ログインができなくなります。この場合は、パスワードを証明書取得時のものに戻すか、証明書の再発行が 必要となります。 ※4 IE7では、画面情報が全く表示されない、という事象が発生することを確認しております。 この事象は、マイクロソフト社のIE7の不具合であることが確認されており、マイクロソフト社よりパッチが提供 されております。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;933566 ※5 Firefoxは最新版を動作確認しております。 ※6 Windows7にて、証明書を利用するためには、マイクロソフト社から提供されるセキュリティパッチKB974431が 適用されていることが条件となります。 ※7 Safari5.1では、別ウィンドウを開いた後、別ウィンドウを立ち上げ元の画面からの画面遷移ができない事象が 発生することを確認しております。 株式会社NTTデータ様のホームページ上「どこでもバンク」にて動作確認OS・ブラウザソフトの対応状況が掲載されています。 http://www.dokodemobank.ne.jp/co/web/index.html ※上記内容については動作確認済の機種であり、動作環境を保証するものではありません。 ※専用のソフトは不要です。 (インターネットに接続するためのソフト、モデム、電話回線はお客様にてご用意ください。) ※CATV、イントラネット等、ネットワーク環境によってはご利用いただけない場合があります。 (ポート443にご対応できない場合、「ほくと法人IBサービス」のご利用ができませんので予めご了承ください。) ※IE : Internet Explorerの略 Internet Explorer(IE)は米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標、または商標です。 |