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メール通知パスワードに関するQ&A


メール通知パスワードの利用は必須ですか?

必須ではありませんが、より安全にご利用いただくために積極的にご利用ください。


メール通知パスワードはどういった取引で入力が必要ですか?

対象の取引は以下となります。
①振込振替(受取人番号方式を除く)
②総合振込の承認
③給与・賞与振込の承認
④税金・各種料金の払込(民間収納機関のみで、国・地公体を除く)
⑤利用者情報の新規登録・変更

メール通知パスワードを複数のメールアドレスで受信することはできますか?

1ユーザで登録できるメールアドレスは1つです。複数のメールアドレスを登録することはできません。


メールアドレスを変更する場合はどうすればよいですか?

【マスターユーザの場合】
操作が必要となります。くわしくはこちらをご覧ください。

【一般ユーザの場合】
操作は必要ありません。マスターユーザの操作が完了すると利用開始となります。

メール通知パスワードが記載されたメールが届きません。どうすればよいですか?

登録されたメールアドレスに間違いがないか、ご確認ください。
正しく登録されている場合、プロバイダの事情によりメールが遅延している可能性があります。
誤って登録されている場合は、

【マスターユーザのメールアドレスの場合】
当行所定の手続きが必要となりますので、フリーダイヤル 0120-004-235(平日:9:00~17:00)にご連絡ください。

【一般ユーザのメールアドレスの場合】
マスターユーザより変更できます。


メール通知パスワードを利用開始するには操作が必要ですか?

【マスターユーザの場合】
操作が必要となります。こちらをご覧ください。

【一般ユーザの場合】
操作は必要ありません。マスターユーザの操作が完了すると利用開始となります。


パソコン以外で受信できるメールアドレスを登録した場合、
他の取引状況等のメールはどうなりますか?

全てのメールが登録したメールアドレスへ送信されます。


メール通知パスワードの有効期限はありますか?

操作中のお客さまがログアウトするまで有効です。
ログアウトするまでは複数の取引で共通のメール通知パスワードがご利用いただけます。