ホーム > あきたびじん支店 > セキュリティについて > メール通知パスワード




インターネットバンキング「《HOKUTO》マイバンク・ネット」ではメール通知パスワードにより、お客さまにより高度なセキュリティを提供します。




メール通知パスワードは、ご登録のメールアドレス・追加メールアドレスにお送りする
数字8桁のパスワードです(1回のログインの間だけ有効です)。
パソコンからインターネットバンキングを利用する際の取引確認時に、確認用パスワー
ドに加えてメール通知パスワードの入力が必要となります。
※ワンタイムパスワードを利用しているお客さまを除きます。






以下の取引を行う際に入力が必要となります。


対象取引

  振込

  メールアドレスの変更・新規追加(追加Eメールサービス)

  税金・各種料金払込み「Pay-easy(ペイジー)」(民間収納企業)

  メール通知パスワードの利用変更

  ワンタイムパスワードアプリの利用申請

「ワンタイムパスワード」をご利用中の場合、メール通知パスワードは送信されま
せん(ワンタイムパスワードのご入力でお取引できます)。


パソコンから《HOKUTO>マイバンク・ネットにログインし、上記対象取引を行います。
取引画面上で必要項目を選択・入力手続き時、ご登録のメールアドレス・追加メールアド
レス宛に「メール通知パスワード」が記録されたメールを送信します。
「メール通知パスワード」を受信後、取引の確認画面で、確認用パスワードに加えメール
通知パスワードをご入力ください。
本画面に表示される送信日時とメール本文に記載されている送信日時が秒単位まで相違
ないことをご確認のうえご入力ください。
メール通知パスワードは、1回のログインの間だけ有効です。




メール通知パスワードが記録されたメールを受信できない場合は、インターネット
バンキングで上記対象取引ができなくなりますのでご注意ください。


ドメイン指定受信、迷惑メールフィルターなどの設定により、北都銀行からの
電子メールが受信できない状態になっている場合は「@webcenter.anser.or.jp」
からのメールを受信できるよう設定してください。
ご登録のメールアドレスに誤りがあった場合
書面(《HOKUTO》マイバンク・ネット利用停止等の解除依頼書)でのお手続き
が必要となります。お手数ですが、あきたびじん支店TEL0120-891-036
(平日/9:00~19:00)までお問い合わせください。
メールアドレスを変更・新規追加(追加Eメールサービス)される場合
《HOKUTO》マイバンク・ネットにログイン後、上部メニュー「登録情報の照会・
変更」よりお手続きください。
※登録しているメールアドレスに加え、追加Eメールサービスより複数のメール
 アドレスが登録可能です。