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よくあるご質問

  • Point 0124時間
    ご利用可能
  • Point 02安心の
    セキュリティ
  • Point 03月額手数料
    「無料」
  • Point 04振込手数料が
    お得

1.サービス内容について

Q1

提供されるサービスの種類を教えてください。

Q2

利用可能な時間を教えてください。

Q3

利用口座は何件まで登録できますか?

2.サービス申込時

Q1

申込はどのようにするのですか?

Q2

申込みからどれくらいの時間で利用可能になりますか?

Q3

銀行へ届出の住所が変わっている場合は、申込みすることはできませんか?

Q4

インターネットバンキングサービスを利用できるパソコンの環境は?

Q5

手数料はかかりますか?

Q6

北都銀行に預金口座を持っていませんが申込みできますか?

Q7

家族の口座での申込みは可能ですか?

Q8

複数の口座を代表口座として契約できますか?

Q9

会社の口座を登録してサービスを利用できますか?

Q10

1つの端末(携帯電話)から複数人(別々の契約者)が利用することはできますか?

Q11

取引できるパソコンは1台に限定されますか?

Q12

《HOKUTO》マイバンク・ネットを解約したいのですが、どのようにしたらいいですか?

3.初めてご利用する際に

Q1

利用方法を教えてください。

Q2

メールアドレスは必ず登録するのですか?

Q3

メールアドレスがないと取引できないのですか?

4.セキュリティについて

Q1

セキュリティ、本人確認手段について教えてください。

Q2

身に覚えのない取引がある場合どうしたらいいですか?

5.ログインID・
ログインパスワード・
確認用パスワードについて

Q1

ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードとはなんですか?

Q2

ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを変更したい。

Q3

ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードがわからなくなりました。

Q4

ログインパスワード、確認用パスワードを間違って入力した場合はどうすればいいですか?

Q5

ログインIDやパスワード等を他人に知られてしまったら?

6.メール通知パスワードに
ついて

Q1

メール通知パスワードとはなんですか?

Q2

メール通知パスワードの利用は必須ですか?

Q3

メール通知パスワードの入力が必要な取引はどのような取引ですか?

Q4

メール通知パスワードの入力を間違えるとどうなりますか?

Q5

メール通知パスワードを受信することができなくなった場合(携帯電話の故障等)、振込取引等が行えなくなるため、何か対策はありますか?

Q6

ワンタイムパスワードとメール通知パスワードの違いはなんですか?

Q7

ワンタイムパスワードを利用していますが、メール通知パスワードへの変更はできますか?

Q8

当初メール通知パスワードを利用していましたが、ワンタイムパスワードへの変更はできますか?

Q9

メール通知パスワードは解約できますか?

Q10

メール通知パスワードの設定の注意点を教えてください。

Q11

当初登録したメールアドレスが相違していたが、どうすればいいでしょうか?

7.ワンタイムパスワードに
ついて

Q1

ワンタイムパスワードとはなんですか?

Q2

ワンタイムパスワードはどんな時に使うのですか?

Q3

ワンタイムパスワードアプリに対応した機種・スマートフォンはどれですか?

Q4

ワンタイムパスワードの利用解除はどのような時に必要ですか?

Q5

スマートフォンの機種変更により、ワンタイムパスワードが利用できなくなりました。

Q6

ワンタイムパスワードを利用していますが、メール通知パスワードへの変更はできますか?

8.生体認証ログインについて

Q1

生体認証ログインとはなんですか?

Q2

生体認証ログインを利用可能なスマートフォンにはどのような機種がありますか?

Q3

生体認証ログインを利用したいのですが、どうすれば利用できますか?

Q4

生体認証ログインの利用解除は可能ですか?

Q5

生体認証ログイン時、複数回エラーになりロックしてしまいました。

9.追加認証について

Q1

追加認証とはなんですか?

Q2

追加認証の初期登録について教えてください。

Q3

自分が設定した秘密の質問と回答を確認することはできますか?

Q4

秘密の質問に対する回答を忘れてしまった場合どうすればいいですか?

10.二経路認証について

Q1

二経路認証(取引認証)とはなんですか?

11.緊急利用停止について

Q1

緊急利用停止とは、どのようなものですか?

Q2

緊急利用停止はどのように行いますか?

Q3

緊急利用停止を解除するためにはどうすればいいですか?

12.照会サービスについて

Q1

照会サービスとはなんですか?

Q2

残高照会、入出金明細照会ができる口座は?

Q3

明細は何日分の照会ができますか?

Q4

取引明細照会等を印刷したり、データとして保存できますか?

13.振込・振替サービスに
ついて

Q1

振込・振替サービスとはなんですか?

Q2

振込は事前に振込先の登録が必要ですか?

Q3

振込・振替限度額の上限金額を教えてください。

Q4

振込・振替限度額の変更はできますか?

Q5

振込・振替サービスの利用可能時間は?

Q6

振込・振替サービスの予約はできますか?

Q7

振込先や振込金額を間違えた場合はどうすればいいですか?

Q8

残高不足だった場合はどうなりますか?

Q9

振込手数料はどこから引落されますか?

Q10

振込・振替の取引履歴は何日分照会できますか?

Q11

海外銀行への振込はできますか?

14.定期預金・
積立定期預金サービスについて

Q1

定期預金の取引をするにはどうすればいいですか?

Q2

定期預金の口座が無くても預入できますか?

Q3

定期預金を解約する際はどうすればいいですか?

Q4

定期預金の中途解約はできますか?

Q5

定期預金の一部引出しはできますか?

Q6

定期預金が自動継続する場合の適用金利はどうなりますか?

15.住宅ローンサービスついて

Q1

「住宅ローンサービス」は、どのようなサービスですか?

Q2

どのような「一部繰上返済」ができますか?

Q3

一部繰上返済の申込み金額は?

Q4

全額を返済することはできますか?

Q5

一部繰上返済するために手数料はかかりますか?

Q6

一部繰上返済の申込みはいつまでできますか?

Q7

一部繰上返済の指定日は自由に選べますか?

Q8

全ての住宅ローンを、一部繰上返済ができますか?

Q9

一部繰上返済はスマートフォンからも利用できますか?

Q10

一部繰上返済の手続きをおこなうと、銀行から連絡はありますか?

Q11

一部繰上返済後の新たな返済予定表は送付されますか?

Q12

返済予約日に残高不足により引落しされなかった場合、再度、一部繰上返済は行われますか?

Q13

返済予定日に残高不足により引落しされなかった場合、銀行から連絡はありますか?

Q14

一部繰上返済の申込みを取り消しすることはできますか?

Q15

一部繰上返済をおこない、当初借入日からの返済期間が10年未満となる場合、住宅借入金等特別控除は利用できますか?

Q16

金利種類変更(固定金利特約の設定)は、どのような機能ですか?

Q17

金利種類変更(固定金利特約の設定)の指定日は自由に選べますか?

Q18

金利種類変更(固定金利特約の設定)の申込みはいつまでできますか?

Q19

全ての住宅ローンで、金利種類変更(固定金利特約の設定)ができますか?

Q20

金利種類変更(固定金利特約の設定)で指定できる固定金利に制限はありますか?

Q21

固定金利特約終了後に固定金利特約の申込みはできますか?

Q22

金利種類変更(固定金利特約の設定)をおこなうために手数料はかかりますか?

Q23

一部繰上返済、金利種類変更(固定金利特約の設定)の手続きをおこなうと、銀行から連絡はありますか?

Q24

金利種類変更(固定金利特約の設定)の申込みを取り消しすることはできますか?

16.無担保ローンサービス
ついて

Q1

「無担保ローンサービス」は、どのようなサービスですか?

Q2

どのような「一部繰上返済」ができますか?

Q3

一部繰上返済の申込み金額は?

Q4

全額を返済することはできますか?

Q6

一部繰上返済の申込みはいつまでできますか?

Q7

一部繰上返済の指定日は自由に選べますか?

Q8

全ての無担保ローンを、一部繰上返済ができますか?

Q9

一部繰上返済はスマートフォンからも利用できますか?

Q10

一部繰上返済の予約手続きを行うと、銀行から連絡はありますか?

Q11

一部繰返済後の新たな返済予定表は送付されますか?

Q12

返済予約日に残高不足により引落しされなかった場合、再度、一部繰上返済は行われますか?

Q13

返済予定日に残高不足により引落しされなかった場合、銀行からの連絡はありますか?

Q14

一部繰上返済のお申込みを取消することはできますか?

17.税金・各種料金の払込
(ペイジー)サービスについて

Q1

税金・各種料金の払込サービスとはなんですか?

Q2

税金・各種料金の払込みの限度額を設定する場合の上限はありますか?

Q3

税金・各種料金の払込みの限度額を変更するにはどうすればいいですか?

18.機種変更、メール
アドレス・電話番号について

Q1

スマートフォンを機種変更した場合、どのような手続きが必要ですか?

Q2

電子メールアドレスや連絡先電話番号を変更する場合はどうすればいいですか?

19.その他

Q1

取引操作中に利用可能時間が終わってしまいました。

Q3

エラーコードが表示されました。

Q4

サービスの問い合わせ窓口を教えてください。

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