ホーム > あきたびじん支店 > 口座開設にあたって




 お申し込みいただける方

日本国内在住の18歳以上の個人のお客さまであれば、原則としてどなたでもお申込みいただけます。なお、当座貸越取引(総合口座)のご利用は20歳以上となります。

ただし、次の方は口座開設はお申込みいただけませんので、あらかじめご了承ください。


事業用で口座をご使用になる方

お申し込み内容に不備がある方

ご本人の確認ができない方

当行所定の条件を満たしていない方


 以下の場合は口座開設を取消させていただくことがございますのでご注意ください。


お届けの住所に書類・カードなどを郵送した際に、郵便が届かない(不着扱い)で当行に戻った場合。

「不在配達のお知らせ」で通知した後、郵便局の保管期間内にお受け取りいただけずに、書類・カードなどが当行に戻った場合。




以下の手続きで口座開設のお申し込みができます。

口座開設のお申し込み

インターネット上の口座開設申込ページよりお申し込みいただきます。

お申込時に、メールアドレスの登録が必要となります。
口座開設時のご案内の他、本人確認書類登録用のメールを送信しますので、迷惑メールの拒否設定や指定したメールのみの受信設定などをご利用されている場合は、以下のドメインからのメールを受信できるようにご設定ください。
【@fidea.co.jp】

本人確認書類登録

口座開設申込後、引続き、インターネット上で本人確認書類の登録を行います。

本人確認書類について

 「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」に基づき、インターネットでのご預金口座の開設に際しましてご本人を確認させていただく資料の添付および保管が義務付けられております。

 つきましては、以下の本人確認資料を、口座開設申込後に「本人確認登録画面」よりご登録ください。なお、お申込み後、口座番号・初回パスワード等を本人限定郵便で送付することによりご本人さまを確認させていただきます。

・運転免許証を撮影した画像(表面と裏面が必要です。)

・パスポートを撮影した画像(顔写真と現住所が記載されているページの両方が必要です。なお、2020年2月4日以降に申請・発行のパスポートは対象外となります。)

口座開設

当行にて「口座開設のお申込み」の内容とご登録いただいた「本人確認書類」を確認いたします。

原則、お申込後10日程度で、口座番号・初回パスワードなどの通知を本人限定郵便にてお送りいたします。

なお、ICキャッシュカードにつきましては、別途送付させていただきます。


口座開設のお申込みは、以下の事項をご確認いただき、同意いただけるお客さまに限り受付させていただいております。以下の事項をご確認のうえ、その内容に同意いただけるお客さまは、「同意する」ボタンをクリック してください。

「個人情報の利用目的」、「あきたびじん支店取引規定」、「《HOKUTO》マイバンク・ネット利用規定」、「預金口座振替規定」、「あきたびじん支店専用普通預金(総合口座)規定」の内容を確認し、これに同意します。

『あきたびじん支店』での取引にあたっては、各種規定および商品概要説明書等の内容を確認し、自身の責任において取引することに同意します。

前記の各種規定および商品概要説明書等の各種説明書は『あきたびじん支店』のホームページ上に掲示されることにより提供されることに同意します。

預金保険法に基づく取引先区分(預金者の人格)が個人であることを確認します。(法人のお客さまや個人事業主のお客さまは口座開設いただけません。)

「ご利用規定」はこちらからご確認ください。





口座開設後に頂戴する本人確認書類などにつきましては、ご返却できません。
プライバシーの保護に十分配慮し、一定期間経過後、当行の責任において廃棄させていただきますので予めご了承ください。

『あきたびじん支店』では通帳・証書は発行いたしません。お取り引きの結果や入出金明細はインターネットで確認いただけます。

『あきたびじん支店』では、一部お取り扱いできない商品・サービスがございます。くわしくは『あきたびじん支店』までお問い合わせください。

『あきたびじん支店』のお取り引きを当行本支店の窓口で行うことはできません。予めご了承ください。