照会・振込振替サービス

振込振替(承認機能を利用しない場合)

振込データの状況照会・取消

ユーザが操作した振込振替の取引内容を照会できます。
また、振込振替の予約取引を取消できます。

  • 照会ができるのは当日から31日前までに操作した取引です。
  • 取消ができるのはユーザ自身が操作した「予約取引」のみです。
    取消は振込指定日の前日まで操作できます。
  • 振込済みの取引を取消することはできません。
1.
[資金移動]メニューをクリックし、[振込振替]をクリックします。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[振込データの状況照会・取消]をクリックします。
3.
「取引状況照会取引一覧」画面が表示されます。

取引一覧から対象取引を選び、
照会する場合は[認証情報]の[照会]を指定、
取消する場合は[認証情報]の[取消]を指定し、[次へ]ボタンをクリックします。
  • 振込内容の絞り込み条件を入力し[絞り込み]ボタンをクリックすると、条件を満たす取引明細が表示されます。
  • カレンダーアイコンをクリックすると、受付日・振込指定日を設定することができます。
  • 振込指定日により、取引完了時の「取引状態」の表示が異なります。 詳細は下表をご覧ください。
表示 取引の状態 取消可否
「受付済み」 振込指定日が「当日」の場合
振込が正常に完了
×不可
振込指定日が「翌営業日以降」の場合
振込予約が正常に完了
○可
「処理済み」 予約済みの振込が正常に完了 ×不可
4.
[照会]を指定した場合は「取引状況照会結果[振込振替]」画面、[取消]を指定した場合は「取引状況照会取消内容確認[振込振替]」画面が表示されます。
  • 取消する場合、取消内容を確認し、「確認用パスワード」を入力のうえ、[実行]ボタンをクリックします。「取引状況照会取消結果[振込振替]」画面が表示されます。
  • 印刷する場合は、[印刷]ボタンをクリックします。印刷用PDFファイルが表示されます。