契約・利用者の管理

企業情報の管理

サービスを利用するための承認方法や先方負担手数料、口座メモ・委託者メモを登録・変更できます。

企業情報の登録・変更

マスターユーザは、承認方法(ダブル承認機能の利用有無)や、1日あたりのご利用限度額を変更できます。

1.
[管理]メニューをクリックし、[企業管理]をクリックします。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[企業情報の変更]をクリックします。
3.
「企業情報変更」画面が表示されます。
ご希望の承認方法とご利用限度額を入力し、[変更]ボタンをクリックします。
※この時点では、変更はまだ確定しません。
■承認機能
承認機能 承認者数 説明
シングル承認 1名 データ確定後、承認権限を有するユーザ1名が承認します。
ダブル承認
(順序あり)
2名 データ確定後、承認権限を有するユーザ2名が承認します。
承認順を取引時に任意で設定できます。
ダブル承認
(順序なし)
2名 データ確定後、承認権限を有するユーザ2名が承認します。
承認順は権限順に自動設定されます。
  • 一括データ伝送業務(総合振込・給与(賞与)振込・口座振替・地方税納付)では「承認操作」が必須です。
  • ダブル認証機能を利用する場合、承認権限を有する利用者が2名以上必要です。ダブル認証機能をご希望で、承認権限を有するユーザが現在1名の場合、下記の対応が必要です。
    • 新たに承認権限を有する利用者を追加登録する
    • 既存の利用者に承認権限を追加する
4.
「企業情報変更確認」画面が表示されます。
変更内容を確認し、[実行]ボタンをクリックします。
5.
「企業情報変更結果」画面が表示されます。