契約・利用者の管理
利用者情報の管理
利用者の利用停止・停止解除
パスワードの入力誤り回数の超過などにより一般ユーザの利用が停止された場合、マスターユーザはその状態を解除(停止解除)できます。
また、一般ユーザの利用を一時的に停止することができます。
- 一般ユーザがパスワードを失念し、ログインできなくなった場合は、マスターユーザが「利用者情報の変更・削除」からパスワード変更をおこないます。
- マスターユーザが「パスワードを失念」または「利用停止状態」になった場合は、お取引店での手続きが必要です。
1.
[管理]メニューをクリックし、[利用者管理]をクリックします。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[利用者停止・解除]をクリックします。
[利用者停止・解除]をクリックします。
3.
「利用者停止・解除一覧」画面が表示されます。
操作対象の利用者と「変更後のサービス状態」を指定し、「確認用パスワード」を入力のうえ、[実行]ボタンをクリックします。
表示されるサービス状態は下表のとおりです。
変更後のサービス状態を「利用可能」に変更することで、その状態を解除できます。
操作対象の利用者と「変更後のサービス状態」を指定し、「確認用パスワード」を入力のうえ、[実行]ボタンをクリックします。
表示されるサービス状態は下表のとおりです。
変更後のサービス状態を「利用可能」に変更することで、その状態を解除できます。
サービス状態表示 | 利用状態 |
---|---|
ログインパスワード 利用停止 |
利用者がログインパスワードを一定回数以上誤り、そのIDでのログインが制限されている |
ログインパスワード 利用一時停止 |
利用者がログインパスワードを一定回数以上誤り、そのIDでのログインが一定時間、制限されている |
確認用パスワード 利用停止 |
利用者が確認用パスワードを一定回数以上誤り、確認用パスワードを必要とする取引が制限されている |
確認用パスワード 利用一時停止 |
利用者が確認用パスワードを一定回数以上誤り、確認用パスワードを必要とする取引が一定時間、制限されている |
4.
「利用者停止・解除結果」画面が表示されます。