北都銀行

ホーム > 個人のお客さま > Web口座振替受付サービス

Web口座振替受付サービス

「Web口座振替受付サービス」とは、パソコンや携帯電話を通じて、インターネット上で預金口座振替のお申込み手続きを完了できるサービスです。
  • ■口座振替依頼書をご記入いただく必要がございません。
  • ■銀行窓口にご来店いただくことなく、お申込み手続きを完了することができます。
  • ■本サービスに係るご利用手数料は無料です。
      (お申込み手続き時に発生する通信料、接続料等はお客さまのご負担となります。)
※本サービスの利用については、「Web口座振替受付サービス利用規定」が適用されます。

1.ご利用いただけるお客さま

普通預金(総合口座を含みます)キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

※お持ちのキャッシュカードの種類やお通帳・キャッシュカード喪失等の理由により、ご利用いただけない場合がございます。

2.ご利用方法 (指定する普通預金口座の通帳をご用意いただくと便利です)

預金口座振替のお申込み手続きを、収納機関のホームページから行うことができます。

※当行ホームページよりお申込み手続きを行うことはできません。

  • ①画面案内に従って、銀行名の選択(北都銀行)、ご利用規定の確認、支店等の所定の項目
      をご入力ください。
  • ②口座情報入力画面で、口座番号や認証項目(キャッシュカードの暗証番号等)
      をご入力ください。(注)
  • ③内容確認後、データを送信すると預金口座振替契約が完了します。

(注)

口座情報を誤って入力した回数が当行所定の回数に達しますと、セキュリティシステムにより 本サービスはご利用いただけなくなります。(本サービスご利用の自動停止)
この場合で、本サービスのご利用再開を希望されるお客さまは、お近くの当行窓口まで書面
「Web口振利用停止解除依頼書」の提出 が必要となります。ご来店時には、ご指定口座のお届印と本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)を ご持参の上、窓口にてお手続きください。


3.ご利用可能時間

24時間

※定例メンテナンスによる休止日と休止時間

①毎月第1月曜日と第3月曜日の2:00~6:00

②ハッピーマンデー前日の日曜日21:00~翌日(ハッピーマンデー当日)6:00

4.ご利用可能な収納機関 (平成28年8月15日現在)

ご注意

○申込時の取扱いに関しては、「Web口座振替受付サービス利用規定」により取扱いいたします。

○本サービスによる当行側の口座振替登録完了までの期間と収納機関側の振替請求時期との関係により、当行側の
口座振替登録が収納機関側からの初回の振替請求に間に合わない場合がございます。あらかじめご了承ください。

○本サービスの停止をご希望のお客さまにつきましては、収納機関へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

○収納機関で取り扱っている商品・サービスについてのお問い合わせは、各収納機関にお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

○各提携収納機関の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項について当行は一切責任を負いません。