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<HOKUTO>マイバンク・ネット

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 ワンタイムパスワードは携帯電話に表示される60秒間有効な使い捨てのパスワードです。
 「マイバンク・ネット」ログイン時に「ワンタイムパスワード」による認証を加えることで第三者による不正取引の防止に効果があります。
 お持ちの携帯電話に「ワンタイムパスワードアプリ」をダウンロードしていただきます。
 携帯電話で「ワンタイムパスワード」を発生させ、入力していただくことで取引が開始できます。

ご利用いただけるお客様 「マイバンク・ネット」をパソコンでご利用になられる方で携帯電話をお持ちの方。対応機種は こちら
ご利用手数料 無料です。
お申込手続き 「マイバンク・ネット」の画面上でお申込いただけます。(書面でのお申込みは不要です。)





携帯電話にワンタイムパスワードを生成するためのアプリ(トークン)をダウンロードする必要があります。











  〈携帯電話についてご確認いただきたいこと〉

◆ワンタイムパスワード対応機種であること(対応機種は こちら をご覧ください)

◆携帯電話の日時が正しく設定されていること

◆ドメイン「@otp-auth.net」が許可されていること

◆URL付の電子メールが受信可能であること


  〈「ワンタイムパスワード」の有効期限について〉

「ワンタイムパスワード」には有効期限が設定されており、残り30日になると「有効期限更新」画面が表示されますので、ワンタイムパスワードアプリ上で有効期限の更新を行ってください。


  〈携帯電話機種変更時のご注意〉

◆機種変更の前に、お客様ご自身でワンタイムパスワードの利用解除を行ってください。
※注※ 利用解除をしないまま機種変更をされた場合は、書面 ( 《HOKUTO》マイバンクネット利用停止等の解除依頼書) による「ワンタイムパスワードの利用解除」のお手続きが必要となります。


◆機種変更の後に、ワンタイムパスワードの再設定を行ってください。
ワンタイムパスワードの再設定時は、追加認証の入力(秘密の質問)があります。
追加認証(秘密の質問)の答えをお忘れの場合は、書面 ( 《HOKUTO》マイバンクネット利用停止等の解除依頼書) による「追加認証(秘密の質問)の初期化」のお手続きが必要となります。


■機種変更確認フローチャート



■ワンタイムパスワードの操作手順