口座振替

振替請求データを一括して作成することができます。


  ブラウザ受付 ファイル受付
請求データ
(5,000件)

(50,000件)

※( )内は1取引あたり作成できる件数


作成権限を持たないユーザは、請求データの作成を行うことはできません。
依頼データを作成したユーザ(「依頼者」といいます)と別に、依頼データの承認権限者(「承認者」といいます)を設定することができます。

承認権限を持つユーザが請求データを作成する場合は、承認者として自分自身を選択し、請求データの作成完了後、継続して請求データの承認を行うことができます。

請求ファイルの再送・削除

請求ファイルの受付完了後、エラーまたは承認者による差戻しとなった請求ファイルを、再度確定依頼することができます。また、請求データを削除することもできます。

1.
[資金移動]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[口座振替]をクリックしてください。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[作成中請求ファイルの再送・削除]をクリックしてください。
3.
「作成中ファイル選択」画面が表示されます。
対象のファイルをご選択し、[再送]をクリックしてください。

・[削除]をクリックすると、「作成中ファイル削除」画面が表示され、ファイルを削除することができます。

4.
「再送ファイル受付」画面が表示されます。
ファイル名をご入力、ファイル形式をご選択し、[ファイル再送]をクリックしてください。


・[ファイルを選択]をクリックすると、ファイル選択ダイアログからファイル名を設定することができます。 ファイル名には、「.exe」ファイル等の実行可能ファイル形式のファイルを指定しないでください。
・取引名は、お客さま任意の文字列を入力することができます。
未入力の場合は、「○○月○○日作成分」として登録されます。
5.
「内容確認[ファイル受付]」画面が表示されます。
内容をご確認後、承認者をご選択し、[確定]をクリックしてください。


・コメントの入力は省略することができます。
・確定後の承認待ちデータを修正する場合は、引戻しの処理が必要です。データの引戻し方法については「承認待ちデータの引戻し」をご参照ください。
・承認権限のあるユーザで、自身を承認者として設定した場合、[確定して承認へ]をクリックすると、続けて請求データの承認を行うことができます。
・[印刷]をクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。
6.
「確定結果[ファイル受付]」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]をクリックすると、「トップページ」が表示されます。
・ご依頼の内容は、口座振替「作業内容選択」画面の[請求データの状況照会]から確認することができます。
・確定依頼されたデータは、最終操作日より70日を過ぎると有効期限切れとなります。
・[印刷]をクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。