初期設定(マスターユーザの場合)

「ほくと法人IBサービス」をご利用いただくためには、ログインID・電子証明書を取得していただきます。
また、初回ログイン時にパスワードの変更・連絡先の登録を行っていただきます。

電子証明書発行(Internet Explorer)

「ほくと法人IBサービス」をはじめてご利用のお客さまは、「電子証明書発行」を行う前に、必ず「ログインIDの取得」を行ってください。

1.
銀行ホームページの「ほくと法人IBサービス」をクリックし、[ログイン]をクリックしてください。
2.
「ログイン」画面が表示されます。
[電子証明書発行]をクリックしてください。
3.
「証明書取得認証」画面が表示されます。
ログインID、ログインパスワードを入力し、[認証]をクリックしてください。

・キーボードアイコンをクリックすると、文字ボタンが表示され、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

4.
「証明書発行確認」画面が表示されます。
[発行]をクリックしてください。

・「サービス開始登録結果[パスワード入力方式]」画面で[電子証明書発行へ]をクリックした場合でも、本画面が表示されます。

5.
『潜在するスクリプト違反』という表題のダイアログが表示されます。
ご確認後、[はい]をクリックしてください。
6.
「証明書発行処理中」画面が表示されます。
しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
7.
『潜在するスクリプト違反』という表題のダイアログが表示されます。
ご確認後、[はい]をクリックしてください。
8.
「証明書発行結果」画面が表示されます。
ご確認後、[閉じる]をクリックしてください。
確認ダイアログが表示されますので、[はい]をクリックしてください。

・ブラウザが閉じますので、再度ブラウザを立ち上げ、銀行ホームページから「ほくと法人IBサービス」をクリックし、[ログイン]をクリックしてください。