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インターネットバンキングサービスにおける動作確認対象OS・ブラウザについてのご案内
平成28年1月12日(火)より当行のインターネットバンキングサービスにおける動作確認対象OS・ブラウザ
について変更いたします。
Microsoft社より、平成28年1月12日(火)以降、テクニカルサポートとセキュリティ更新プログラムの更新対象が
各OSの最新バージョンのInternet Explorerのみとなることが発表されております。
そのため、Microsoft社のサポートが終了するバージョンのInternet Explorerにつきましては、不具合が発見された場合でも
更新プログラム等による不具合の解消が行われないため、安全にご利用いただけなくなるおそれがあります。
当行のインターネットバンキングサービスにつきましても、安全な動作環境でご利用いただく観点から、 Microsoft社のサポート状況等をふまえ、平成28年1月12日(火)以降の動作確認の対象を、以下に記載のOSとブラウザの 組み合わせとさせていただきます。
(1)対象のインターネットバンキングサービス
<HOKUTO>マイバンク・ネット、あきたびじん支店、ほくと法人IBサービス
(2)適用日
平成28年1月12日(火)
(3)動作確認対象となるOSとブラウザの組み合わせ
対象OS | 対象ブラウザ | マイバンクネット あきたびじん支店 |
北都法人IBサービス | ||
証明書 利用あり |
証明書 利用なし |
||||
Windows | Windows Vista | Internet Explorer9 | ○ | ○ | ○ |
Firefox *2 | ○ | - | ○ | ||
Windows 7 | Internet Explorer11 | ○ | ○ | ○ | |
Firefox *2 | ○ | - | ○ | ||
Windows 8.1 *1 | Internet Explorer11 | ○ | ○ | ○ | |
Firefox *2 | ○ | - | ○ | ||
Windows 10 | Internet Explorer11 | ○ | ○ | ○ | |
Microsoft Edge | ○ | - | ○ | ||
Firefox *2 | ○ | - | ○ | ||
Mac | MacOS X(10.10) | Safari8.0 | ○ | - | ○ |
Firefox *2 | ○ | - | ○ | ||
MacOS X(10.11) | Safari8.0 | ○ | - | ○ | |
Firefox *2 | ○ | - | ○ |
*1 | Windows8は平成28年1月12日(火)をもってMicrosoft社のサポートが終了となります。 Windows8.1に無償でアップデートが可能ですので、Windows8.1にアップデートのうえご利用ください。 |
*2 | 最新版のFireFoxが動作確認対象になります。 |
WindowsOS、Internet Explorerのバージョン確認方法についてはこちらをご覧ください。
なお、ご利用環境の詳細につきましては、以下のページよりご確認ください。
●「<HOKUTO>マイバンク・ネット」「あきたびじん支店」のご利用環境はこちらをご確認ください。
●「ほくと法人IBサービス」のご利用環境はこちらをご確認ください。
※平成28年1月12日(火)以降のご利用環境は、平成28年1月12日(火)に掲載予定です。
・<HOKUTO>マイバンク・ネット ・あきたびじん支店 |
マイバンクネットサポートセンター 0120-545-235 (平日 9:00~17:00) |
・ほくと法人IBサービス |
ほくと法人IBサポートセンター 0120-004-235 (平日 9:00~17:00) |